【韓国旅行】2022年 4泊5日 ソウル観光に行ってきた![1~3日目]

アイキャッチ画像

記事内に広告を含む場合があります

こんにちは😊 SAYAです🌼

今回は2022年9月に行ってきたソウル観光 [1日目~3日目] について紹介したいと思います🇰🇷💕

ソウルに行く計画がある方、観光地を悩んでいる方の参考になれば幸いです👌

\続編です✨/

1日目:韓国入国・換金・友人宅に宿泊

13:45 仁川空港到着

福岡空港から仁川国際空港へ✈

飛行機はLCCのティーウェイ航空に乗りました!

コロナ真っ最中だったので、人通りが少なかったです😢

仁川空港の地下鉄駅からソウルへ出発🚇🚶‍♀️

16:00 弘大で換金

弘大入り口駅で下車して、徒歩2分ほどで到着する「Travel Depot」という換金所で4万円ほど換金。

本来は弘大の中で最もレートが良い換金所ですが、コロナ禍でレートが最悪だったので、たぶん5000円くらい損した気がします😫

Travel Depot
・住所:ソウル市麻浦区楊花路183
    서울특별시마포구양화로183
・時間:月~水 9:30~22:00 木~土 9:30~21:00 日 10:00~21:00

18:00 蚕室で姉と合流

韓国に留学している姉と蚕室駅で合流👩🏼‍🤝‍👩🏼

蚕室駅の椅子で待っていたら、外国人のお兄さんに韓国語で道を尋ねられ…

すぐ隣の駅だったので、「こっち方面の電車に乗れば大丈夫ですよ!」と伝えたのに、なかなか動かず…

どうしたものかと思っていたら、連絡先を教えてほしいと言われ、ちょっとびっくりしました😓

韓国でもナンパは存在します!お気を付けください!

19:00 友人宅へ出発

姉の友達が韓国に住んでいるので、お家にお邪魔しました🏠

友達の旦那さんがおいしいタッカルビのお店に連れて行ってくれて、帰りにサーティワンでアイスを買ってくれて、

奥さんの友達は自分の家族みたいなものらしいです笑

韓国人ってやっぱり良い人だなあとしみじみ思いました笑

2日目:PCR検査・高速ターミナル・宿泊トラブル発生

9:00 病院でPCR検査

友達の家の近くの病院でPCR検査をしました!

検査結果が出るまで2時間くらい、SMSで陰性結果が送られてきました!

13:00 江南で昼食

ニューコアアウトレット江南店の中にある「오근내6닭갈비」というタッカルビ屋さんに行きました🍖

タッカルビ専門店ですが、前日に食べたので、姉が最近ハマっている「메밀물막국수」(水混ぜそば)を注文しました✨

9月ですがまだまだ暑かったので、冷たい氷水に入ったそばとキムチと出汁の組み合わせが最高すぎて、何度も食べたいと思うほどおいしかったです😋

오근내6닭갈비
・住所:ソウル市瑞草区蚕院洞70-2 江南ニューコア百貨店 1館 地下1階
    서울특별시서초구잠원동70-2 강남뉴코아백화점 1관 지하1층
・時間:月~日 10:30~22:00

15:00 高速ターミナルでショッピング

高速ターミナル内にある「GO TO MALL」でショッピングをしました👗

どんなにかわいい服でも20000ウォン(約2000円)くらい、基本的には10000ウォン(約1000円)で買える服やバッグがたくさん売っていました!

日本では売っていないデザインのものがたくさんあって見るだけでもワクワク😍

ワンピース(10000ウォン)とバッグ(10000ウォン)とバレエシューズ(5000ウォン)を購入🛍

GO TO MALLでのお買い物は、現金の方が手数料がかからないため安くなります!

19:00 ゲストハウスに到着→ホテルに変更

事前に予約していたゲストハウスに出発しましたが、なかなか到着せず、震えながら暗くて少し治安の悪そうな道を歩き、やっと見つけました!

が…予約していた部屋を変更され、掃除を急いでやっている様子で

部屋の窓が開いていたため、虫が大量に入り込んでいて、とてもじゃないけど泊まれる状態ではないと判断し、

キャンセルして新しいホテルを予約しました😨

事前に入念に調べなかった私たちも悪かったですが、対応のずさんさはありました…

当日キャンセルはキャンセル料100%だったので、泣き寝入りするしかないと思っていましたが、電話がかかってきて半分は返金してくれることになりました😅

皆さんも、ゲストハウスに泊まるときは安さだけに惹かれず、口コミや写真、サービス内容などをしっかりチェックしましょう…笑

21:00 東大門市場でテイクアウト

疲れ果てて外食する余裕もなかったため、東大門市場にある屋台「유가네신포차」でテイクアウト

韓国に来て食べたかった산낙지(生ダコ)해물칼국수(海鮮うどん)떡볶이(トッポッキ)を注文しました🍚

산낙지は生きたタコで、新鮮なうちはニョロニョロと足が動いています😲

食感がコリコリしておいしかったです!

산낙지は20000ウォン、해물칼국수は7000ウォン、떡볶이は10000ウォンでした。屋台にしては少し高いかな?🤔

でも量が多かったので、お腹いっぱいになりました😋

유가네신포차
・住所:ソウル中区光熙洞1街 182-36
    서울특별시중구광희동1가 182-36
・時間:月~土 10:00~23:00 日 10:00~18:00

3日目:COEX・カフェ・漢江

12:00 COEXで昼食

江南にあるCOEXモールの有名な図書館「별마당도서관」で写真を撮った後、モール内にある飲食店「제주오전복 코엑스몰」でお昼を食べました。

COEXモールは韓国にある最大級のショッピングモールで、モール内にはユニクロやスターバックスなどの有名店はもちろん、様々なお店が入っています。

お昼は、タコが乗ったどんぶりとあわびラーメンを食べました😋

少し値段が高い印象でしたが、味はおいしかったです!

제주오전복 코엑스몰
・住所:ソウル市江南区三成洞159
    서울특별시강남구삼성동159
・時間:月~日 11:00~21:30

14:00 ソウル大付近のカフェで一服

事前にソウル大入り口駅近くにあるカフェ「옐로우버터드림」を探していたので向かいました。

ここのチーズケーキが本当においしかったです🍰💕

街並みが少しレトロで落ち着きました🤗

옐로우버터드림
・住所:ソウル市冠岳区奉天洞1621-17 2F
    서울시관악구봉천동1621-17 2F
・時間:月~日 12:00~22:00

16:00 漢江散策

地下鉄に乗って漢江へ🌊

この日はちょうど旧暦8月15日の秋夕の日で、人がとても多かったです。

漢江にはアヒルボートに乗れる場所があります🦆

\漢江でアヒルボートに乗ってみたい方へ🥰/

しっかりライフジャケットを着て、運転!

自動運転ボートと足で漕ぐボートの2種類があるのですが、この日は自動運転のみの稼働でした。

意外と自動でも操縦が難しく、波もあったので揺れて、怖かったです🤣

きれいなソウルの風景を見ながら風に吹かれて気持ちよかったです🌬

夜は漢江にあるチキン屋さんでチキンをテイクアウトし、貸し出し用シートを借りて、ピクニックをしました💕

ちょうど満月で夜景もとてもきれいでした🌉✨

19:00 ソルビンを食べに行く

ホテルの近くにソルビンがあったので、記念に食べて帰りました🍧

韓国はなんでも大きいか多いですよね笑

2人で1つでお腹がいっぱいになります!

まとめ:やっぱり韓国旅行は最高!

みなさん、いかがでしたか~?🤔

駅で声かけられたり、ゲストハウスでトラブったり、色々ハプニングもありましたが、たくさん歩いて、たくさん食べて、たくさんショッピングして楽しかったです💖

やっぱり、韓国の街並みやおしゃれなお店、雰囲気ってすてきですよね✨

韓国旅行に行かれる方、ソウルの観光地を探している方、ぜひ参考にしてみてください🥰

ありがとうございました💕